ソラマメブログ

2010年05月01日

グラボが壊れかけてるみたいです(;_;)

こんばんは。アスラです。

昨夜SLしてたら、突然画面が真っ暗になって、うんともすんとも言わなくなる、という大クラッシュに見舞われて、
Windows自体までおかしくなってしまいました。face07

「修復インストール」という方法でなんとか回復したものの、SLとか動画再生とか、
グラフィックに負荷がかかるとクラッシュしてしまいます。

グラフィックボードのハードウェアでエラーが検出されていて、どうも壊れかけているみたいです。

グラボを交換するしかないですね。。

しばらくSLはお休みです。face09

タグ :障害グラボ

同じカテゴリー(パソコン)の記事画像
HDDのお引越し完了(^^)
HDDの怖いお話・・・
デジタルバイブランスで鮮やかな生活(^^)
同じカテゴリー(パソコン)の記事
 HDDのお引越し完了(^^) (2010-07-04 22:17)
 HDDの怖いお話・・・ (2010-06-20 23:11)
 デジタルバイブランスで鮮やかな生活(^^) (2010-05-08 19:15)
 復活しました^^ (2010-05-04 09:56)
Posted by アスラ at 22:35│Comments(2)パソコン
この記事へのコメント
パソコンって壊れるんだなあ。
私のSL仲間でも最近割と多いです。(まだ暑くない季節、、nVIDIAのファン不転バグの餌食とか。まさか@@;)

会社のパソコンは3年で壊れる、いや、きっと壊してる;;。
家のは93年式ノートのバッテリーが逝ったくらいで、95年以降購入した6台は未だに壊れてません。

ってことで家庭なら10年は使えると思っていましたが、
最近のパソコンは耐久性落ちてるのかな? 安すぎるもんねー。

でも、グラボも安いのでアスラさんも直ぐ復帰出来そうですね。。
Posted by Kazuboshi at 2010年05月02日 13:13
Kazuboshiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

グラボは完全に壊れたみたいです。
何もしてなくてもWindowsがエラーを検出して落ちて、再起動→また落ちる、の繰り返し。(><)

いまはサブのノートPCから書いています。

まだ2年も経っていないので、グラボが「ハズレ」だったんでしょうね。。。(;_;)

とりあえず新しいグラボを注文しました。
早く届かないかなぁ。。
Posted by アスラ at 2010年05月02日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。