2009年10月25日
Gala vs Prokofy
こんばんは。アスラです。
Gala Phoenixさんは超有名なスキン作家さん。
私も愛用しています。たとえばこれ↓とか。

フォトリアリスティックな肌の質感がいいですよね~。

そのGalaさんが、最近「Battle Royale」という新しいシリーズを出しました。
どんなスキンかというと、このブログに載っているように、傷とか殴られたような痕のあるスキンです。
女子ボクシングのコスチュームとかに似合いそうですね。
ところが、このスキンを非難する人たちが出てきました。
たとえばProkofy Nevaという、まあ、何にでも噛み付くことで有名な人ですが、
この人によると、これは女性に対する暴力(ドメスティック・バイオレンスとかレイプとか)を表現したスキンで、
こんなスキンをつけるなんてとんでもない!んだそうです。
そうかなあ・・・?
と思っていたら、とても明快にこうした非難に反論する記事が出ていました。
この記事の主張の核心はこういうことです:
・こういう傷痕つきのスキンは男性用のものもある。(むしろそっちが多い。)
・男性がこういうスキンをつけると、「闘う男」、いわゆる「タフガイ」として、かっこいいものとして扱われる。
・なのに、女性が同じようなスキンをつけたとたんに「虐待された女」として扱うのはおかしい。
女性にも「タフな女」を自己表現する権利がある。
・典型的な「魅力的」女性という枠から外れるのを認めないのは、女性差別の現われ。
うんうん、まったくそのとーり!と思ってしまいました。

私自身はこういうスキンをつけたいとは思わないけれど、自分らしさを表現する自由は大切ですよね。
2009年08月12日
プラちゃんお幸せに♪
こんばんは。アスラです。
このところリアル多忙でなかなかインできなかったのですが、
この前たまたまインしたら、すぐ古~いお友だちのプラちゃんからIMが。

結婚するそうです。
いや、SL婚じゃなくてリアルで。

SL婚はとっくにしてて、そのお相手のアミィちゃんと、とうとうゴールインするそうな。
これだけならSLではけっこう普通に(?)あるような気もしますが、普通じゃないのは、
プラちゃんはインド人の27歳男性、アミィちゃんはアメリカ人の40歳女性、
ってとこですね~。


プラちゃんは、相手が外国人、それもずっと年上の女性だということで、
ご両親や親戚から猛烈に反対されたそうです。
そこでアミィちゃんはインドまで飛んでいって、とうとう二人でプラちゃんのご両親を説得したそうな。

すごいですね~。愛の勝利です。


力を合わせて困難を乗り越えた二人には、きっと幸せな未来が待っていることでしょう。
プラちゃん、お幸せにね♪
(今回使用したSSは、Cocololo Islandさんの結婚式場で撮影しました。)