ソラマメブログ

2010年05月05日

Viewer 2でインベントリ消失現象?

こんばんは。アスラです。

昨夜、インベントリ内のアイテムの一部が消えてしまいました。face07

さっそくキャッシュをクリアして、Cyclops SIMにログインしなおしてみたのですが、復活しません。
ビュアー (Kirstens S20(20)) を削除してインストールし直してもダメ。

これはもうダメかも・・・とあきらめかけたのですが、ふと思いついて、以前使っていたSnowglobe (1.2.4) で
キャッシュクリア→ログイン、をやってみました。

すると、なくなっていたアイテムが復活しています。face08

ところが、ビュアーをKirstens S20に戻してログインすると、やはり一部のアイテムが見えません。
再度キャッシュクリアしてもダメ。

正規版のViewer 2でも現象は同じだったので、これはKirstensのせいではなく、Viewer 2系統に共通する問題のようです。

仕方がないので、一時退避的にSnowglobeの最新版(1.3.2)を入れて使っています。

Viewer 2やその系統のビュアーを使っていてアイテム消失が起こった場合、1.23系統に戻してみるとアイテムが復活するかも知れませんよ。


同じカテゴリー(システム)の記事画像
Kirstens Viewer S20(20)
Kirstens Viewer S20(19)
Kirstens Viewer S20(18)
Snowglobeで自動翻訳^^
Snowglobeをもっと速くする設定
Snowglobe使ってみました^^
同じカテゴリー(システム)の記事
 昨日の大規模障害の原因が判明 (2010-04-30 23:03)
 Kirstens Viewer S20(20) (2010-04-29 11:30)
 Kirstens Viewer S20(19) (2010-04-22 21:55)
 Kirstens Viewer S20(18) (2010-04-18 19:32)
 Emeraldファンの皆様に朗報^^ (2009-12-24 23:39)
 Snowglobeで自動翻訳^^ (2009-10-18 22:44)
Posted by アスラ at 19:03│Comments(8)システム
この記事へのコメント
同じ状況です。
ビュアー 2,0 だめぽ
Posted by 由美 at 2010年05月05日 19:58
由美さん、こんばんは。

この現象、あたしだけじゃなかったんですね。

あ、でも、改めて調べてみると、Snowglobeで見てもかなりなくなっているアイテムがあります。(><)
Viewer 2で見たときよりはたくさん残ってますが。。

どうも、インベントリのデータがほんとになくなってるんじゃなくて、
インベントリのサーバとビュアーとのやりとり関係のバグっぽいです。

ということは、バグが修正されればアイテムも戻ってくるかも。

期待しないで待つしかなさそうですね。。
Posted by アスラアスラ at 2010年05月05日 21:53
この情報は貴重ですね。

自分も同じ現象が出ています。(せっかく手に入れたBustShadowが消えた@@;)

自分のとこではビュアー2/kirstens/エメラルドα版の全てがダメです。
昨夜はこちらでの変化点は無いので、アスラさんの推測通りじゃないかと思います。
てか、戻ることを期待してますが・・・・・・
Posted by kazuboshi at 2010年05月05日 23:08
kazuboshiさん、こんばんは♪

これはけっこう大規模にアイテムがなくなってるかもですね~。

リンデンにクレームが殺到して対処されることを期待しましょう。(^^)

あ、ところで、BustShadowてなんですかぁ?
そんなに大事なもの?www
Posted by アスラアスラ at 2010年05月06日 00:17
きっと乳寄せレイヤー;P
Posted by none at 2010年05月06日 06:36
ゴホゴホ;;

>アスラさん
 そ、そんなに大事じゃないんですがね。。
 ただ、300L$で購入して一晩で失うのはツライです。。

>noneさん
 た、たぶんそうかも@@;
Posted by KazuboshiKazuboshi at 2010年05月06日 21:23
昨夜、戻ってましたね。

アスラさんの推測通りデスネ。
Posted by kazuboshi at 2010年05月07日 20:47
Kazuboshiさん、こんばんは。

あ、ほんとだ、戻ってますね~(^^)
よかったよかった♪
Posted by アスラ at 2010年05月07日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。