ソラマメブログ

2009年10月25日

Gala vs Prokofy


こんばんは。アスラです。

Gala Phoenixさんは超有名なスキン作家さん。
私も愛用しています。たとえばこれ↓とか。

Gala vs Prokofy

フォトリアリスティックな肌の質感がいいですよね~。face02

そのGalaさんが、最近「Battle Royale」という新しいシリーズを出しました。

どんなスキンかというと、このブログに載っているように、傷とか殴られたような痕のあるスキンです。
女子ボクシングのコスチュームとかに似合いそうですね。

ところが、このスキンを非難する人たちが出てきました。

たとえばProkofy Nevaという、まあ、何にでも噛み付くことで有名な人ですが、
この人によると、これは女性に対する暴力(ドメスティック・バイオレンスとかレイプとか)を表現したスキンで、
こんなスキンをつけるなんてとんでもない!んだそうです。

そうかなあ・・・?

と思っていたら、とても明快にこうした非難に反論する記事が出ていました。

この記事の主張の核心はこういうことです:
・こういう傷痕つきのスキンは男性用のものもある。(むしろそっちが多い。)

・男性がこういうスキンをつけると、「闘う男」、いわゆる「タフガイ」として、かっこいいものとして扱われる。

・なのに、女性が同じようなスキンをつけたとたんに「虐待された女」として扱うのはおかしい。
 女性にも「タフな女」を自己表現する権利がある。

・典型的な「魅力的」女性という枠から外れるのを認めないのは、女性差別の現われ。

うんうん、まったくそのとーり!と思ってしまいました。face02

私自身はこういうスキンをつけたいとは思わないけれど、自分らしさを表現する自由は大切ですよね。


同じカテゴリー(できごと)の記事画像
プラちゃんお幸せに♪
同じカテゴリー(できごと)の記事
 プラちゃんお幸せに♪ (2009-08-12 00:05)
Posted by アスラ at 20:33│Comments(0)できごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。