ソラマメブログ

2009年08月26日

超美麗!漢服舞踊


こんばんは。アスラです。

土曜日の夜、インしたところにちょうど通知が届いたので、NEO MAIKOシムで行われていた「万華鏡」漢服舞踊を観に行ってみました。

超美麗!漢服舞踊

行ってみてびっくり。face08
とっても見事なショーでしたよ。

思わず、たまたま同時にインしてたアメリカ人の友だちを、「とにかく見に来なさい!」とテレポで呼び出してしまったほどです。face03

えーと、「漢服」というのは、古代漢民族の衣装で、日本の着物の原点でもあるんだそうです。
きっと大昔の宮廷なんかで着られていたんでしょうね。

とにかく、まずはこの衣装の製作者でもあるCurea Leinerさんの華麗な舞をごらんください。

超美麗!漢服舞踊

超美麗!漢服舞踊

超美麗!漢服舞踊

超美麗!漢服舞踊

超美麗!漢服舞踊

美しいですね~。face05

流れるような衣装の動きに、思わず見とれてしまいます。

バックダンサーの皆さんもそれぞれ素敵でしたよ。

kawagoe Shortさん
超美麗!漢服舞踊

Misaki Kawanishiさん
超美麗!漢服舞踊

kana Mordlyさん
超美麗!漢服舞踊

Mizuky Ceriseさん
超美麗!漢服舞踊

Purplehaze Faireyさん
超美麗!漢服舞踊

皆さんお見事でした。
お疲れ様~。face01

超美麗!漢服舞踊

次の公演には、またぜひ行ってみたいと思います。


同じカテゴリー(素敵なもの)の記事画像
Zennieちゃんのフォトギャラリー
レミちゃんの詩集
同じカテゴリー(素敵なもの)の記事
 セカンドライフで完璧な鏡が! (2009-06-08 00:05)
 Zennieちゃんのフォトギャラリー (2008-11-23 16:54)
 レミちゃんの詩集 (2008-10-16 23:30)
Posted by アスラ at 00:05│Comments(0)素敵なもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。