ソラマメブログ

2009年06月07日

Kirstens ViewerでSLurlに挑戦(その2)


前回書いたやり方で、SLurlからKirstens Viewerを呼び出すことはできるようになったのですが、
実はここで困った問題が発覚。。face07

既にKirstens Viewerでログインしている状態でSLurlをクリックすると、
こんなエラーが出てしまって、行き先情報のダイアログが開かないのです。

Kirstens ViewerでSLurlに挑戦(その2)

どうやら、Kirstens Viewerは多重起動できない、と言われているようです。

それなら、と、バッチファイルの起動コマンドに「-multiple」オプションを追加してみたのですが、
すると今度はもう1個別のKirstens Viewerが立ち上がってしまいました。face09

これでは、やりたいことの半分しかできていないことになります。
これじゃダメですよね。。

いろいろググってみてもこんなコメントが見つかる程度で、いまのところちゃんとした解決策はないようです。face07

それでも何とかしたいよね・・・ということで、一種の回避策を考えてみました。


まず、行きたい場所のSLurlを開いたら、
「teleport now」ボタンの上で右クリックして、「ショートカットのコピー」を選択します。
(IEの場合。FireFoxだとチガウカモ)

Kirstens ViewerでSLurlに挑戦(その2)

次に、Kirstens Viewerの中で、「コミュニケート」ウィンドウを開きます。

Kirstens ViewerでSLurlに挑戦(その2)

チャット欄の中で、Ctrl+V(Ctrlキーを押したままVキーを押す)。
これで行き先の座標がチャット欄に入ります。

Kirstens ViewerでSLurlに挑戦(その2)

次に、Enterキーを押してこれをしゃべります。
すると、チャットウィンドウに下線付きのリンクとして座標が出るので、今度はそれをクリック。

Kirstens ViewerでSLurlに挑戦(その2)

はい、行き先情報のウィンドウが出ました。
ここからテレポートできますよ。face02

Kirstens ViewerでSLurlに挑戦(その2)


同じカテゴリー(システム)の記事画像
Kirstens Viewer S20(20)
Kirstens Viewer S20(19)
Kirstens Viewer S20(18)
Snowglobeで自動翻訳^^
Snowglobeをもっと速くする設定
Snowglobe使ってみました^^
同じカテゴリー(システム)の記事
 Viewer 2でインベントリ消失現象? (2010-05-05 19:03)
 昨日の大規模障害の原因が判明 (2010-04-30 23:03)
 Kirstens Viewer S20(20) (2010-04-29 11:30)
 Kirstens Viewer S20(19) (2010-04-22 21:55)
 Kirstens Viewer S20(18) (2010-04-18 19:32)
 Emeraldファンの皆様に朗報^^ (2009-12-24 23:39)
Posted by アスラ at 00:55│Comments(2)システム
この記事へのコメント
うわ~いろいろとトライして頂きありがとうございました~。
それにしても、多重起動してないのに、多重起動って。;;
私も現状はとりあえず、SLURLで飛ぶ時、
一度自宅に戻って→チャットでSLURLを発言→クリックして飛ぶ
って感じでやってます。^^;;;
作者さんが何とか対応してくれれば、一番いいのですけどねえ~。
Posted by Onsen at 2009年06月08日 00:57
Onsenさん、こんにちは♪

根本的には作者さんが対応してくれないとダメですね。><

でも、いちいち自宅に戻らなくてもいいようにするツールを作ったので、
今日の記事を見てくださいね。^^
Posted by アスラアスラ at 2009年06月13日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。